渡辺さんのラインスタンプ

2021年8月22日 投稿者: Cottonpot 0

概要

苗字スタンプでkishio715が制作した苗字をキャラクター化したラインスタンプ販売のリンクを張っています。
今回は、その中でも「なべちゃん」について紹介したいと思います。
「なべちゃん」は雑貨のページで雑貨の販売もしております。

渡辺さんの苗字スタンプ


「なべちゃん」は「渡辺」の苗字をキャラクター化し、ラインスタンプにしたものになります。
左が、なべちゃんのラインスタンプになります。
「綿」を持った、「鍋」で「渡辺」さんの苗字スタンプです。

ラインスタンプの紹介で紹介したスズキドンと同様、自分の名前でラインスタンプの検索はしないのでは?と考え、「なべちゃん」という名前にしました。

渡辺さんの苗字スタンプのグッズ


雑貨のページで渡辺さんの苗字スタンプのグッズの雑貨を販売しています。 もともと、苗字のラインスタンプは「自分だけ」「オリジナル」のスタンプになれば。と考え作ったものでした。
そんなラインスタンプが気に入ってもらえたら、自分ならば雑貨があったらうれしいなと考えたのがきっかけです。

感想


苗字をキャラクター化したラインスタンプの中で、一番最初に思いついたのが「なべちゃん」のラインスタンプでした。
きっかけは、「渡辺さん」のあだ名がほぼ100%の確率で「なべちゃん」だなと思ったことと、鍋を持っている渡辺さんに「渡辺さんの鍋だから綿をいれよう」とどうしていいかわからないおやじギャグを言っているのを聞いたことがきっかけでした。

「綿を持った鍋」「シンプルな顔」「薄めの温かい色」などを意識して考えたキャラクターで、ラインスタンプの中では一番気に入っています。
ただ、スズキドン同様に文字が小さいことと文字の色が黒一色で地味だなと感じております。
後、綿の形をどう描いたらきれいに描けるかが課題です。フリーハンドでも円をたくさん描いて消していく形でも中々うまくいきません。